鈴鹿サーキットの遊園地「モートピア」に行ってきました!!

シェアして頂けると嬉しいです!!

はい。
今回は、鈴鹿サーキットの遊園地について。

到着初日は雨が降っていましたが、翌日は曇っていたものの外で遊べるまでに天候が回復。ホテルのビュッフェレストラン「そら・たべよ」にて朝食を頂いた後、鈴鹿サーキットの遊園地で遊ぶ準備と、帰り支度を整えて出発!!

鈴鹿サーキット旅行編!!
1.「鈴鹿サーキットの遊園地へ家族旅行!
2.「鈴鹿サーキットホテルに宿泊!レストランと設備!!
3.【現在記事】「遊園地に行ってきました!!」
4.「鈴鹿サーキットを走れるサーキットチャレンジャーの感想!
5.「鈴鹿サーキットのモートピアをレビュー!!

宿泊したウエスト館
West館

雨が止んで良かった!!
こちらファミリールーム

2016年の3月から登場した、鈴鹿サーキットの国際レーシングコースを走行する事が出来る「サーキットチャレンジャー」というアトラクションが人気らしく、直ぐに完売になってしまうとの事だったので、予約を確保する為にも開園時間に合わせて出発。

鈴鹿サーキットホテルゲートからモートピアへ!!

宿泊関連の荷物を車に押し込み、S-PLAZAの広場から見えていた、ホテル宿泊者用の入場ゲートを目指します。この頃になると、ホテル施設の位置関係を掴めてきたので、迷う事無く目的地まで辿り着けるようになっていました。

いざ遊園地へ!!
鈴鹿サーキットの遊園地へ出発

モートピアのホテルゲート
鈴鹿サーキットの遊園地モートピアの入場口

手続きを済ませて…
ホテルゲートから入場

モートピアに入場!!
モートピア

レーシングコースが見えます!!
サーキットが見えます

ウエスト館を出てからボチボチと歩き、5分程度で遊園地のホテルゲートまで到着。開園してから時間は経っていないものの、既にモートピア内で遊ばれている方々の姿がありました。遠くには国際レーシングコースが見え、ワクワク感が高まります!!

サーキットチャレンジャーの予約が最優先!!

鈴鹿サーキットに詳しい奥様のママ友情報によると、台数限定となっている「サーキットチャレンジャー」は人気があるので、入場してから真っ先に予約を済ませよとの事。場所を確認してから、奥様が一人でチケットの購入に向かいます。

案内看板

サーキットチャレンジャーの予約へ!!

チケットを確保!!
サーキットチャレンジャーのチケット

真っ先に向かったかいもあってか、サーキットチャレンジャーのチケットを入手でしました。親子三人でも乗れるようですが、父&息子vs母の構図で2台に分かれて参加します。

公式サイトを確認したところ、記事を書いている現在は「サーキットチャレンジャーの乗車券がセットになった宿泊プラン」もあるようです。国際レーシング場を走れる機会は滅多に無いと思いますので、こういったプランを利用するのも良いですね。

インフォメーションでベビーカーを借りて楽々観光!!

奥様がサーキットチャレンジャーのチケットを入手している間に向かったのは、園内にあるインフォメーションサービスの建物。ベビーカーを積むスペースが無く、自宅に置いてきたので、インフォメーションにてレンタルします。

お土産売り場!!
お土産売り場

インフォメーション
総合案内

受付カウンター

ベビーカーをレンタル!!
ベビーカーをレンタル

最近はトボトボ歩けるようになった次男君ですが、今回のように長時間歩く際はベビーカーがあると助かります。ベビーカーの貸出料金は500円で、使い方の説明を簡単に受けてから次男君を乗せて出発。

チララのハローガーデンにてチララちゃんを発見!!

坊っちゃんや次男君が楽しめそうな乗り物を探しつつ、広場を歩いていると…。鈴鹿サーキットのキャラクター「チララ」ちゃんを発見。坊っちゃんが嬉しそうに駆け寄ったので、写真をお願いして記念にパシャリ!!

ハローガーデン周辺
楽しいアトラクション

チララちゃんと!!
チララちゃん

次男君は号泣~
次男君は号泣!!

坊っちゃんは照れながらポーズを決めましたが、次男君はチララちゃんを見た瞬間から号泣。レオマワールドでキャラクター達と出会った時と同様、こういったキャラクターが怖いようです。残念ながら、二人揃った写真は撮れませんでした…(^_^;)

パスケース購入とプッチコイン交換所!!

その後は、コチラのプッチタウンにあるアトラクションに乗っていましたが、パスケースがあった方が便利だと言う事で、近くにあったプッチタウンストアーにて購入。ショップの中には、プッチコインを交換できるコーナーもありました。

プッチタウンストアー
お土産売り場

プッチコインの交換

パスケースを購入!!

好きな色のパスケースを選んで良いと告げると、沢山ある色の中から何故だかピンク色を選んだ坊っちゃん…。プッチコインの交換コーナーには、お菓子などが並んでいましたが、もうしばらく集めてから交換することにしました。

予想以上に混雑している園内のアトラクション!!

パスケースを入手した足で向かったのは、園内を走っている姿を見て気になっていた「チクタクトレイン」というアトラクション。動いている雰囲気からすると、待ち時間無しでサッと乗れそうなアトラクションかと思いきや…。

チクタクトレイン

30分待ち!!
30分待ち

折り返しの列が出来ていて、既に30分待ちの表示が!!今回の「チクタクトレイン」に限らず、園内のアトラクションは15分~30分程度の待ち時間が多かったので、行列に並ぶ事を考慮して、時間のペース配分を考えた方が良さそうです。

プッチパトロールにチャレンジ!!

このタイミングで30分も並んでしまうと、サーキットチャレンジャーまでは他のアトラクションに乗れなくなってしまうので、近くにある待ち時間の少なかった「プッチパトロール」に参加。坊っちゃんは、意気揚々とカートに乗り込みます。

プッチパトロールに挑戦!!

ランプが光る!!
ランプが光ります

パトカーに乗って、迷子の子猫を探すアトラクションですが、地面に残された足跡をカートで踏むと背面のランプが点灯します。

スタート!!

ランプが光ってます!!
ランプが光ってます

ランプが増えてる!!

全部光ってます!!

フラフラ運転しているように見えましたが、周回を重ねるたびに点灯するランプが増え、最終的には全てのランプが光っていました。今回は時間が無くて寄れませんでしたが、園内にある免許センターに行けばライセンスを発行してくれるようです。

プッチタウンキッチンにて昼食と休憩!!

幾つかのアトラクションに乗り、少し休憩しようという事で、プッチタウン内にある洋食屋さんを目指して移動を開始。プッチタウンキッチンに向かう途中には、子供用のトンネルがあったり、撮影アプリの案内があったり。

子供用のトンネル

撮影アプリ

プッチタウンキッチンに到着!!
プッチタウン内にある洋食屋さんのプッチタウンキッチン

昼前のタイミングだったので、レストランの中も混雑は無く、スムーズに席を確保出来ました。曇っていた朝とは一転、晴れ間が覗いて思っている以上に暑くなり、あっという間に汗だくだったので、レストランの冷房が最高に気持ち良いっ!!

店内で休憩!!
レストランで休憩

ガイドを見ながら作戦会議
作戦会議

何故かカレーも…
エビカツカレー

2時間ほど前にガッツリと朝食を食べたので、これといってお腹は空いていませんが、坊ちゃん達はカレーで腹ごしらえ。休憩しながら予定を考えていると、予約しているサーキットチャレンジャーの時間が近づいたので、コースのあるGPフィールドへ移動を開始。

遊園地「モートピア」に行ってきました!!まとめ

プッチタウンキッチンに入った辺りで、早起きだった次男君は夢の中へ。ベビーカーを借りておいて正解です!!レストランを出た後は、近くにあるアトラクションに乗ってから、国際レーシングコースがあるGPフィールドへ向かいました。

プッチパレード

次男君は昼寝中!!

プッチコイン!!

色んなところで集めたプッチコインですが、気が付けばボチボチ貯まっていました。パスケースを買いに行った際、プッチタウンストアーにあった、交換コーナーのお菓子には興味が無かったようなので、コインは使わず溜めておく事に。

それにしても、初めてモートピアに来ましたが、幼児向けのアトラクションは空いているのかと思いきや、「チクタクトレイン」のようなアトラクションは15~30分待ち。割りと混雑しているので、タイミングを見計らって並ぶ必要がありますね。

鈴鹿サーキット旅行編!!
1.「鈴鹿サーキットの遊園地へ家族旅行!
2.「鈴鹿サーキットホテルに宿泊!レストランと設備!!
3.【現在記事】「遊園地に行ってきました!!」
5.「鈴鹿サーキットのモートピアをレビュー!!

※アトラクションの待ち時間は下記リンクから確認できます
本日の乗り物営業案内

とりあえず、幾つかの幼児向けアトラクションに乗れたので、次回は国際レーシングコースを走る「サーキットチャレンジャー」について書いてみたいと思います!!

子育てに関するお知らせ
現在、育児や遊び場に関する内容は、新ブログ『まころぐ』にて更新中です。当ブログよりも、丁寧に解説するよう心掛けていますので、宜しければチェックしてみて下さい!!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。今回の投稿と同じカテゴリーにある、次の記事は「」、前の記事は 「」となっております。

また、このカテゴリーが含まれている 「育児&遊び場」ジャンルには 「145件」 の投稿があります。カテゴリー内での人気記事や、ブログの最新記事リストも記載しておきますので、宜しければ合わせてご覧くださいませ。

新ブログについて サーバーの安定性を求め、2017年4月に「まころぐ」というブログを新設致しました。現在は、新ブログにて更新・運営を行っておりますので、宜しければ当ブログ「オーシャントリッパーズ」と合わせて御覧下さいませ。「まころぐ」の新着投稿は下記の通りです。 まころぐ
シェアして頂けると嬉しいです!!

Comment

お気軽にコメント下さい

お名前(ペンネーム)

あなたのBLOG URL ※無記入でもOK!

コメント記入欄

※コメント欄の『利用規約』を読み、本規約の内容を承諾してから送信下さい。

※初めてコメント欄を利用される場合、管理者の認証を受けた後ブログへ表示されます。
SHARE RANKING
※4月23日現在、同じカテゴリー内にて、主要SNSでのシェア数合計が多い投稿のランキングです。
SHARE シェアして頂けると嬉しいです!!