鈴鹿サーキットホテルに宿泊!レストランと設備について!!

シェアして頂けると嬉しいです!!

はい。
今回は、鈴鹿サーキットホテルの食事や設備について。

宿泊する部屋「コチラ ファミリールーム」に関しては、前回の投稿「鈴鹿サーキットの遊園地へ家族旅行!周辺ホテルで宿泊!!」にてご紹介しましたが、ベッドの高さやアメニティグッズなど、幼児に配慮された部屋になっていました。

鈴鹿サーキット旅行編!!
1.「鈴鹿サーキットの遊園地へ家族旅行!
2.【現在記事】「レストランと設備について!」
3.「鈴鹿サーキットの遊園地に行ってきました!!
4.「鈴鹿サーキットを走れるサーキットチャレンジャーの感想!
5.「鈴鹿サーキットのモートピアをレビュー!!

コチラ ファミリールーム
テーブルに角はありません

鈴鹿サーキットホテルのプールで遊んでいると、食事の時間が迫ってきたので、適当なところで切り上げ食事の準備をしに部屋へ。

宿泊しているウエスト館を出てから少しだけ歩くと、季節の木々や花が並んでいるホテルのガーデンテラスがありました。ライトアップされた綺麗な景色を眺めながら進むと、鈴鹿サーキットホテルのレストランがある「S-PLAZA」という建物に到着。

ナチュラルビュッフェ「そら・たべよ」にて食事!!

S-PLAZAには複数のレストランが入っていますが、今回の旅行で選んだのは、地元の食材を使った和洋中が楽しめる「そら・たべよ」というビュッフェレストラン。以前は鉄板焼き等の方が好みでしたが、最近はビュッフェ形式の方が楽しいと感じてたりします。

チャペルや
チャペルもライトアップ

ガーデンを抜けて
夕方からはライトアップされてます

そら・たべよに到着
ナチュラルビュッフェ そら・たべよ

入り口にある受付で名前を告げ、席に案内してもらいましたが、子供用の椅子が準備されているのは勿論、低い高さで設置されている子供用の手洗い場があったりと、レストランでも子供達への配慮を感じる事ができました。

子供用の手洗い
子供用の手洗いもあります

客席
そら・たべよ客席

客席

席に案内して頂いた後は、料理を確認しながらレストランを一通り回ってみたところ、和洋中の料理がズラリと並び、ホテルのコックさんが作りたての料理を提供してくれるブースが複数あったり、サラダやドリンクバー・ドルチェコーナーも充実。

作りたてコーナー

出来立てパスタ

焼きたてコーナー

サラダコーナー

ドルチェも充実!!

まずは、子供達が食べる料理をお皿に取ってからテーブルに運び、次は自分の食べる料理を選びながら確保。美味しそうな麻婆豆腐とチャーハンを多めに頂き、お寿司やうどんといった和食、カレーなんかもチョイスしてみました。

色々と取り合わせて!!
色々と取り合わせて

和食も確保!!
うどんもありました!!

次男君もパクパク食べます!!

こういったビュッフェレストランの場合、多少のハズレ料理なんかがあったりしますが、「そら・たべよ」の料理はどれも美味しくて大満足!!坊っちゃんや次男君もパクパクと食べて、あっという間に完食してしまいます。

残さず食べてプッチコインをゲット!!

レストランでの食事が終わり、子供達が残さず完食できたら、近くに居るスタッフさんに声を掛けると「プッチコイン」なるコインをもらえます。このコインを集めると、遊園地のショップでお菓子やグッズと交換できる仕組み。

プッチコインをゲット!!

このプッチコインは、様々なタイミングで入手する事が可能。例えば、宿泊する部屋にある絵の中の「コチラ」マークを数えて、ホテルのフロントに提出すればもらえたり…。

コチラを探せ!!

その他には、鈴鹿サーキットの遊園地「モートピア」の中でも条件を満たせば入手できます。「プッチコインの詳細」を見て頂ければ分かりますが、入手ルートは色々とあるのでコインを集めるのも楽しいイベントになります。

バースデーケーキのサプライズ演出!!

今回の旅行は、ばぁばの誕生日が近かった事もあり、誕生日のお祝いとして事前にホールケーキを予約してありました。サプライズ演出として、食後に持ってきて頂く予定だったので、主役が居ないタイミングを見計らって、スタッフさんが声を掛けて下さいます。

ホールケーキの注文
バースデーケーキの予約について

食事が終盤に差し掛かり、デザートを食べたり食後のコーヒーを飲んでいると、バースデーケーキを持ったスタッフさんが登場!!

サプライズ!!
バースデーケーキのサプライズ!!

ハッピーバースデー!!
バースデーケーキを予約しておきました

バクバク食べる次男君

お誕生日のサプライズは成功に終わり、カットして頂いたバースデーケーキを食べていると、次男君の食べっぷりに一同ア然。生クリーム・スポンジ・イチゴと、どれを取っても次男君の好物なのか、あっという間に一切れをペロリと食べてしまいました。

食後の運動でボーリングにチャレンジ!!

ビュッフェレストランでの楽しい一時を過ごし、ライトアップされたイルミネーションを見ながら部屋に戻っていると、宿泊するウエスト館の近くにボーリング場があるようなので、食後の運動がてら久しぶりにチャレンジする事に。

綺麗なイルミネーション

ウエスト館の隣にある建物
サーキットボウル

ボーリング場へ

初めてのボーリング!!

ボーリング場に到着!!
鈴鹿サーキットホテルのボーリング場

十数年前の話になりますが、ボーリング場に通っていた時期があり、マイボールやマイシューズにプロテクター等も持っていましたが、今となっては何処へ片付けたのやら…。

受付に時間が掛かったものの、レンタルシューズを借りてボールを探してレーンへ。ボーリンクで遊ぶのは5~6年ぶりになりますが、我が家の子供達にとっては初めてのボーリング。色々と教えながら、ボーリングを楽しみます。

準備完了!!
初ボーリングにチャレンジ!!

人生初のボーリング!!
人生初のボーリング

補助具もありました!!
子供用の補助具もありました!!

次男君も大喜び!!
次男君もボーリング!!

坊っちゃんの投げたボールが、レーンの途中で止まってしまうハプニングなんかがあったものの、狙いを定めて押し出すような補助具も設置されているので、子供達は初めてのボーリングを心底楽しんだ様子で御満悦。

お風呂は鈴鹿サーキットで湧いた天然温泉!!

ボーリングで汗をかいた後は、部屋へ戻ってお風呂の準備。子供達はママと入る事になったので、久しぶりにノンビリと浸かります。ホテルに着いてから遊んだ、プールがある建物「クア・ガーデン」にある大浴場を目指して移動。

男湯へ
鈴鹿サーキットの園内で湧いた天然温泉

受付にてタオル一式をもらい、階段を降りて男湯へ。お風呂は天然温泉(アルカリ性単純温泉)となっていて、筋肉痛や疲労回復にも効果があるとの事。運転で疲れた身体を天然温泉で癒やし、露天風呂でホッコリとくつろげました。お風呂から出た後は…。

イルミネーション!!
綺麗なイルミネーション

ノース館!!
ノース館

ウエスト館!!
ウエスト館

雨上がりの空気とイルミネーションに誘われて、散歩しながら一足先に部屋へ戻りました。お風呂は「6:00~9:30」「11:00~24:00」の営業になっているので、早朝に散歩した後の朝風呂なんていうのも気持ち良さそうですね。

待ち合わせ場所となるリラックスルーム!!

お風呂やプールの待ち合わせ場所になるのは、クア・ガーデンの玄関正面にある「リラックスルーム」という部屋。風呂上がりに嬉しい自販機やマッサージチェア、子供達が遊べるキッズスペース等があるので、使用頻度の高い拠点になります。

リラックスルーム・外側
リラックスルーム

リラックスルーム・内側

自販機
リラックスルームの自販機

風呂上がりのコーヒー牛乳!
風呂上がりのコーヒー牛乳

キッズスペース
リラックスルームのキッズスペース

マッサージチェア

キッズスペースには柔らかいレーシングマシンがあったり、揚げ物や軽食の自販機があったり。ちょっとした休憩スペースですが、奥のガラス窓からはプールの様子を見る事が出来ます。ちなみに、マッサージチェアの気持ち良さは最高でした!!

三重の素材を使った「鈴鹿の朝ごはん」!!

昼前に西宮を出発してから、プールで遊んだりボーリングにチャレンジしたりと、ドタバタで濃密な一日だったからか、布団に入るとアっという間に夢の世界。翌朝になって、眠い目を擦りながらカーテンを開けると、曇ってはいるものの天気は大丈夫そう。

雨も止みました
翌朝は雨も止みました

朝食を食べに移動

S-PLAZA到着!!
S-PLAZA

レストランの入っているS-PLAZAまで歩き、昨日もお世話になった「そら・たべよ」にて朝食を頂きます。夕食は席が決まっていましたが、朝食は空いている席を確保して食べるとの事。夕食と同様、子供達の料理を取ってから、自分の料理を探しに行きます。

朝食は自由な場所で!!
朝食は自由な場所で

和食や…
和食や

ホットケーキ!!
ホットケーキ

パンもあります!!

朝食を頂きます!!

この他にも、作りたてコーナーでオムレツを焼いてもらいましたが、トロッとフワフワで絶品!!ホットケーキも美味しく、おかわりを食べきった辺りで満腹。奥様は、三重の素材を使った「鈴鹿の朝ごはん」を食べていました。

鈴鹿の朝ごはん!!
鈴鹿の朝ごはん

和食や洋食を頂きましたが、どれを食べても美味しいですね。普段は朝食を食べないので、朝から食事をとるのは慣れないものの、満腹になるまで楽しんで食べる事が出来ました。子供達もパクパクと食べて、またまたプッチコインをゲット。

遊園地「モートピア」の入場ゲートを発見!!

ビュッフェレストランでの食事が終わり、部屋に戻りがてら散策してみると、S-PLAZAの建物内には「子供が遊べるフリースペース」や「鈴鹿サーキットウェディング」、「チルドレンスペース」など様々なスポットがありました。

フリースペース
子供が遊べるフリースペース

ウェディング
鈴鹿サーキットのウェディング

チルドレンスペース

子供が遊べるフリースペースの隣が、喫煙所になっていたのは少しだけ残念でしたが…。チルドレンスペースでは、専任のスタッフが常駐(18:00~21:00の間)しているらしく、子供を預けて食事を楽しむ事が出来るようです。

屋外へ出ると…
広場を散歩

入場ゲートを発見!!
観覧車を発見!!

S-PLAZAの横にある道を歩いていると、鈴鹿サーキットの遊園地「モートピア」へ入れるホテル専用のゲートを発見!!開園時間が迫っているので、部屋に戻って帰り支度を済ませつつ、モートピアへ出掛ける準備を急ぎます。

鈴鹿サーキットホテルのレストランと設備!まとめ

今回の旅行では、夕食・朝食共にビュッフェレストラン「そら・たべよ」を利用させて頂きましたが、並んでいる料理の種類も豊富ですし、どれを食べても美味しくて、サプライズの誕生日ケーキにも大満足!!

ちなみに、クア・ガーデンからウエスト館に戻る際は、出入り口に向かって右側から帰ると近道です。※最初はノース館の方から周ってきたので遠かった…(汗

クア・ガーデンの出入り口
クア・ガーデン

出口を右へ
West館へ戻ります

カードキーを入れる

料理を食べ終えるとレストランでもらえるプッチコインのシステムも楽しいですし、子供を遊ばせられるスペースがあったり、ウエスト館の隣にはボーリング場があったりと、様々な設備があってビックリです!!

鈴鹿サーキット旅行編!!
1.「鈴鹿サーキットの遊園地へ家族旅行!
2.【現在記事】「レストランと設備について!」
3.「鈴鹿サーキットの遊園地に行ってきました!!
5.「鈴鹿サーキットのモートピアをレビュー!!

レストランの外に広がるガーデンからは、モートピアのホテル宿泊者用の入場ゲートが見えますし、ワクワク感が高まりますね。

入場ゲート
鈴鹿サーキットの遊園地ゲートを発見!!

ご飯を食べ終わったタイミングだと、ゲートのシャッターは閉まっていましたが、部屋へ戻って出掛ける準備をしていると、いつの間にやら開園の時間になっていました。という事で…。次回は、鈴鹿サーキットの遊園地「モートピア」をご紹介します!!

子育てに関するお知らせ
現在、育児や遊び場に関する内容は、新ブログ『まころぐ』にて更新中です。当ブログよりも、丁寧に解説するよう心掛けていますので、宜しければチェックしてみて下さい!!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。今回の投稿と同じカテゴリーにある、次の記事は「」、前の記事は 「」となっております。

また、このカテゴリーが含まれている 「育児&遊び場」ジャンルには 「145件」 の投稿があります。カテゴリー内での人気記事や、ブログの最新記事リストも記載しておきますので、宜しければ合わせてご覧くださいませ。

新ブログについて サーバーの安定性を求め、2017年4月に「まころぐ」というブログを新設致しました。現在は、新ブログにて更新・運営を行っておりますので、宜しければ当ブログ「オーシャントリッパーズ」と合わせて御覧下さいませ。「まころぐ」の新着投稿は下記の通りです。 まころぐ
シェアして頂けると嬉しいです!!

Comment

お気軽にコメント下さい

お名前(ペンネーム)

あなたのBLOG URL ※無記入でもOK!

コメント記入欄

※コメント欄の『利用規約』を読み、本規約の内容を承諾してから送信下さい。

※初めてコメント欄を利用される場合、管理者の認証を受けた後ブログへ表示されます。
SHARE RANKING
※3月19日現在、同じカテゴリー内にて、主要SNSでのシェア数合計が多い投稿のランキングです。
SHARE シェアして頂けると嬉しいです!!